【医業総研】チームを活性化するための取り組みがわかる医院経営塾

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 日本医業総研メールマガジン  2019年2月5日号
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「すいません」が口癖になっている方が
意外に多くいらっしゃいます。

実際は、お礼を伝えたい場面でも
「すいません」ばかりになってしまうと
どことなく暗い雰囲気になってしまうでしょう。

急に全てを言い換えるのは難しいので、
最後に「ありがとう」を付け加えると
お互いに暖かい気持ちになれるでしょう。

感謝は良い人間関係をつくるうえで非常に重要です。

先生とスタッフさん、
スタッフさんと患者さん、
或いは、相手が業者さんであっても、
お互いが感謝の気持ちを伝え合えれば
皆が暖かいと感じる場所になり、
明るい雰囲気をつくっていけるでしょう。



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 院長のための医院経営塾「チーム活性化講座」(2/17:東京)
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  院長のための医院経営塾
  「チーム活性化講座」(2/17:東京)

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院長自身がスタッフを大切にすることで、
スタッフははじめておもいやりのあるサービスを
患者様に提供できます。

当講座では、
院長のタイプ別のコミュニケーションのあり方や、
活性化したチーム創りのための取り組みをご紹介します。

たくさんの実践事例をもとに、自院で活用できる
具体的施策について解説します。


<講座内容>14:30~16:30
CS(患者満足度)向上のカギはES(職員満足度)向上が握る!

1.映像を見ながら院長のタイプ別に解説!
タイプ別のコミュニケーションのポイント
2.組織の活性化を実現した事例紹介
3.初任給・昇給・賞与の決定方法とモチベーションの関係
4.スタッフを承認し、やりがいを引き出す「評価」の方法
5.スタッフがイキイキと働くための具体的な取り組みを考える


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チーム活性化講座(第28期)
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