【医業総研メルマガ】<新クールスタート>勤務医のための医院経営塾 第1講「経営戦略集中講座」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━https://www.lets-nns.co.jp/
日本医業総研メールマガジン 2013年9月17日号 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 今日のテーマは『ホームページ』です。 広告は、(1)折込チラシ(2)看板(3)ホームページ の三つに分けて考えることができます。 ご自宅で新聞を見るついでに眺めてもらえるのが、折込チラシです。 通勤途中にいつも目に止まる、通院を意識していない 受動的な患者さん(候補)に訴えるものは、看板でしょう。 そして、ホームページは『行きたい診療所』を探している 能動的(アクティブ)な患者さんに『選んで』もらうための広告です。 またホームページは、予防接種、季節ごとの疾病の情報などを 作成後に編集可能なため、開業後の主力広告といえるでしょう。 一方で、イメージを重視した作りになっている ホームページも数多く見かけます。 しかし、ホームページを見る人は、傷病を抱えているか、 身体の不調に不安を感じています。 つまり、ユーザーが検索する際の重要なキーワードを意識し、 患者さんが安心して診察を受けたいと感じる情報を 掲載しなければいけません。 自分が患者さんになったつもりで 掲載する情報を整理していきましょう。 ★ INDEX =================================================================★ ┣「事業コンセプトマップを作成しよう」医院経営塾で経営戦略を学びませんか? ┣ これから在宅医療を志される方へ 【大阪開催】 ★========================================================================★ ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 「事業コンセプトマップを作成しよう」医院経営塾で経営戦略を学びませんか? ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 医院開業を成功に導くポイントは、 経営理念に基づいた事業コンセプトの確立にあります。 本講座では、豊富な事例を元に、 参加者ご自身の強みを活かした診療コンセプト、 ターゲットとする患者像、開業エリア、連携医療機関、 差別化戦略をまとめた「事業コンセプトマップ」を作成し、 お持ち帰りいただくことができます。 ◆プログラム◆ 10:00~13:00 1.クリニック名を考える 2.経営理念を考える 3.自分の強みと弱みを分析する 4.診療コンセプトを明確にする 5.診療コンセプトを実現させるためのエリアを考える 6.医療連携先を明確にする 7.差別化戦略を検討する 8.事業コンセプトマップを作成しよう ◆お申込み・お問合せはこちら◆ http://iin-kj.com/juku/t20130929.html?ref=ss0917 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ これから在宅医療を志される方へ 【大阪開催】 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 在宅医療を専門として、在宅看取りの普及につとめている 医療法人学縁会おおさか往診クリニック様が、 なぜ多くの患者様に支持を受けているのでしょうか。 在宅医療の現場で患者様やご家族に受け入れて いただくための考え方・診療所の運営方や、 将来を担う人材育成に対する思い、在宅医療を 推進していくためのポイントを実例を交えて お話していただきます。 【大阪開催】09月29日(日)10:00~12:00 場所:北大阪急行「緑地公園」駅直結 緑地駅ビル6F イベント詳細はこちら ⇒ https://www.meducation.jp/seminar/regist?id=23808&ref=ss0917 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ https://www.lets-nns.co.jp/┓ ◆発行 株式会社日本医業総研 メールマガジン編集部 ◆アドレス https://www.lets-nns.co.jp/ ◆ご意見・ご感想 [email protected] ◆変更・解除 https://www.lets-nns.co.jp/regist/ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ Copyright(C)2013 - NNS All Rights Reserved. こちらに掲載された記事を許可なく転載することを禁じます。