【医業総研】月次決算がもたらす節税効果とは

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 日本医業総研メールマガジン 2017年11月21日号
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先生の診療所のスタッフさんは、
どんな態度で患者さんの対応をしている
でしょうか。

この季節は、インフルエンザ予防接種や
風邪の対応で忙しく、
さらに同じような症状の患者さんが
多くなりがちのため、つい、流れ作業のように
対応してしまうスタッフさんも
いるのではないでしょうか。

しかし、患者さんは、自分のことをしっかり
受け止めてもらえないと感じて
不安を抱いてしまうこともあります。

このような事態を回避するためには
日ごろから患者さんの立場に立った行動を
優先できる考え方を動機付けていくことが必要です。

忙しいときだからこそ、患者さんへの
態度を丁寧にし、一人ひとりを
大切に対応するよう日ごろから
心がけてみましょう。

その姿勢をスタッフが見聞きすることで
スタッフの患者さんに対する行動も
より良いものになっていくでしょう。



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会計事務所を選択する判断基準NO.1は、
「どれだけ節税をしてくれるのか」だと、
よく耳にします。

そもそも節税とは、事業の利益があるからこそ
成り立つノウハウであり、
どんな会計事務所といえども、
「どれだけ医院の経営実態を正しく表した
月次決算が出来ているのか?」ということ
無しでは語れません。

正しい月次決算が出来ているからこそ、
経営数値が分かり、それを元に経営の
意思決定が出来る。

だからこそ医院経営が上手くいき、経営にも
税務にも事前の対策が打てる・・・

実は、月次決算こそが節税のための第一歩なのです!

医療機関を専門にしている会計事務所だからこそ
出来る品質の高い月次決算と節税の
ノウハウについて解説します。


<講座内容>月次決算は、医院経営の羅針盤

1.月次決算とレセプトの関係
2.月次決算がもたらす節税効果とは?
3.月次決算は仕組み作りが重要
4.事例紹介


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