サービス概要
・クリニックに来なくなった患者さんも含め、患者さんの生の声を聞くために、郵送でアンケート調査を行います。これにより、現状を正しく把握し根本的な課題の抽出を図ります。
・分析で見えてきた課題から、重点的に取り組むべき課題を明確にします。院長・スタッフとの打ち合わせを通し、優先順位を判断しながら、改善に向けた取り組みを実行に移します。
調査概要
実施期間:2ヶ月程度
実施方法:郵送
送付件数:500件前後
送付先:開業からこれまでの来院患者様(過去3年以内を目安にピックアップ)
患者アンケート調査
・来院きっかけ及び通院状況、通院していない理由
・スタッフの対応に対する満足度
・電話応対に対する満足度
・院内の環境及び雰囲気に対する満足度
・アクセスや治療の受けやすさに対する満足度
・予約、受付システムについて
・ホームページについて 等
改善ミーティングの実施
月に1回~2回ご訪問し
STEP1:質問内容の検討、送付先データの抽出、封筒の準備
STEP2:アンケートの発送(500件)※料金後納郵便も使用可(応相談)
STEP3:アンケートの回収・分析
STEP4:報告書の作成
STEP5:院長へのご報告
オプション
改善ミーティングの実施
アンケートで出された意見をもとに、改善に向けたミーティングの進行・目標設定と実行のアドバイスを行います費用
アンケートの実施 20万円(税別)~ ※別途封筒代と切手代が発生します
改善ミーティングの実施 5万円(税別)/月~